SSブログ

寒さに負けるな [生活]

2016.10.31

 

夏場は朝早くてもOK。夜もOK

どちらも大いに気持ちがいい。服装も軽いものでいいし、ちょっと贅沢をしてシャワーを浴びるのもオツなものだ。

 

それはランニングだ。

 

今年は暖かなせいか先月の中旬ごろまで寒かったという記憶がさほどない。しかし、とうとう寒さがやってきた。そろそろ短パンもやめて、長ズボンが必要かもしれない気温になってきた。こうなると、早朝もちょっと億劫になるし、夜も冷えてくる。日中は晴れれば気温は高くなるので走りやすくなるが、さすがに昼の日中毎日走るのもちょっとはばかれる

 

そんな気持ちが湧いてきている自分にちょっと嫌気が差す。

 

以前は食道のあたりに鈍い痛みがあったので、それを克服しようとランニングを始めたが、「まだ、死にたくないな」という気持ちが冬の気温に圧勝していたので、寒い夜、2年間ほど毎日走っていた。そのおかげで無事に痛みも克服、今夏、人間ドッグも無事通過したので、結果オーライだ。

 

私はあとがない状況にならないと動かないたちらしい。だけれども、ランニングは続けたいという気持ちが勝っているので、なるべく時間をみつけて続けていきたいと願っている。

 

さて、どこでやるか。今までどおり街中を走るかスポーツジムに行く。はたまた市営のトレーニングセンター的なところに行くのも手だ。春は花粉症もあるので、施設利用のほうが賢明かもしれない。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0