SSブログ

ビラ配り [生活]

久々にランニングをした。

それも昼間だ。いつもなら夜19時30分にスタートしていたのだが、今日は特別に自分の生活スタイルを変えてみた

ライニングはここ4~5年続けているが、春になると花粉症のため、お休みにしていた。毎年のことだからとゆったりと構えていたら、昨日テレビでHDL??だったか、悪玉と善玉のコレステロール値のことをテレビでやっていた。そうそう、私は高いんだった。

前回もそうだったが、このテレビを見ると、さすがに私も気分を損ねる。悪玉÷善玉が2.0以上はよくないそうで、私は3.0を優に超えていた。このテレビを見ていると、今にも自分は死んでしまうのではないかと錯覚して、妙に気分が悪い。

昨年8月、亀田病院(病院としては有名です)の人間ドック値を見ながら、やはり3.5。クソッ~~~。

というわけでランニングを再開。1周ランニング1.6キロそれを3回回る。家までがやはり1.6キロ(往復)。合計で8キロ。これがこれから毎日の日課だ。

しかし、一日のうちでいつそれを入れるかだ。夜でももちろんいいのだけれど、夜は車に結構気をつかうが、他人の目は気にならない。一方、昼間は空を見上げながらだからく気持ちがよいが他人の視線が気になって、変な格好では走れないな。

相変わらずの狭い了見がつくづく嫌になる。別にその他人に食べさせてもらっているわけではないから、そんなに気をつかわなくてもいいのだ。もっと自分らしく生きなければ

と、そこにビラ配り。例の安保法制反対。結構年配の方たちが頑張っている。それも大勢、10人以上はいただろうか。署名を集めていた。こちらは走っていたのでパス。

安倍さんは「私は、戦争をしようなって少しも思っているわけではない」とおっしゃるが、安倍さんが未来永劫総理ではないところに、この人たち(私も含めて)は不安を持っているのだ。この先、どんなボクネンジンが総理になるかもしれない。ああだ、こうだと理屈を付けてくる奴が国家権力を持つと恐ろしい方向に進んでいくことは歴史が証明している。

トランプも危ない。金正恩第一書記も危ない。

人間は地球上で一番愚かしい生き物なのに、誰もそれに気づいていない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0