SSブログ

負けるわけにはいかない。(94) [マネー]

第94回  だから、負けるわけにはいかないのだ

前の自分だったら、手仕舞というか、とうにあきらめていた状態です。

そんな状態でもあきらめるわけにはいかない。そういう想いが自分にはあるつもりだ。

そんな崇高な想いをもって今日も外国人と競り合っている

彼らの情報のとり方、動き方として、アメリカの場が開いたとき、対象となる情報は何か。

それは国債利回りが中心。ほかには原油価格、ダウ平均だろう。

そう思う理由は10年物国債。これはとても素直を動きを見せてくれる。今も国債価格が急激に下がったのに呼応して、10銭以上の下落になった。やみくもに買いポジ、売りポジをとっても無謀なことであり、このチャートを見て、国債価格を見て相場の想像をすべし。

では、昼間はどう見るか。日経平均、中国市場だろうか。最近は日本時間のほうが素人にはわかりにくくなっているようで、いろいろな情報が混じり合っている気がする。今日も日経は上がり、昨日のダウも上がっているのに、ドルは一向に上がらない。どうしてなんだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0