SSブログ

お薬手帳の怪 [医療・介護]

黙って請求している薬局は、泥棒と同じことをしている------白衣を着ていれば、上から目線で「患者様のためにやっている」とおっしゃる。白衣の天使ならぬ、白衣の泥棒猫は、何でも許されると思っているのか。

私はこの間、2か月ほど風邪気味で偉い目に遭っていたんだけど、
みなさんも病院受診後、薬局に薬をもらいに行ったことがあるだろう。すると、決まってお薬手帳はお持ちですかとくる。持っていないとなると、「お薬手帳」なるものを支給される。これを支給されていない人はいないはずだ。

これが曲者だ。

私が風邪にかかったとき、やはり薬局に行き処方箋を出し、薬をもらい、精算する。

内訳を見る。

薬管理料41点」--------------------------------------なんだい、これ。薬代でも、検査代でもないみたい。

そうそう、「お薬手帳」に張るシール代だ。
ちくなみに1点10円だから410円????????

えっ、100円前後じゃないの?
410円? そんなの頼んでもいないし、「とりますよ、410円、いいですか」なんて一言も言われたためしがない。ましてや毎回手数料をいただきますよという説明は皆無。

2か月で10回は処方箋もらいにきているから、4100円だ。
ひどい話だ。

国民よ、もっとシビアになろうぜ。
薬手帳要りません薬管理料は払いません。私がシールは張ります。
自分が管理しますと言おうぜ。

ひどい話だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0