SSブログ

取引画面とデモトレード(18) [マネー]

第18回 取引画面とデモトレードについて。

皆さんいろんな画面をお使いだと思います。

これが絶対だなんていうものはないですし、皆さんそれぞれ使い勝手がいいものを使うのが一番です。
でも、使い勝手がいいか、悪いかなんて使ってみなければわからないですよね。

実際に使ってみたいけど、お金は減らしたくはないということで、「デモトレード」という方法があることはご存じかと思います。

しかし、残念ながら「デモトレード」がない会社もあるようです。私が探せないのかもしれませんが。

ほとんどのFX取引業者は派手派手で目が痛くなるようなものが多いのではないでしょうか。

最低でも3色程度に抑えていただきたいなと思っています。
パチンコ屋のような配色は我々を煽っているとしか思えないので、私は対象から外しています。
また、最近はスマフォ等々外出中でも発注業務ができるようになって非常に好ましい状況ですが、小さい画面ではなおのこと、正確なクリックが必要になりますし、目に入りやすく、理解しやすい情報提供が必須だと思いますし、個人でチョイスできる方法もないと困ります。

もちろん、あるにはあるんですが、我々のニーズを十分酌んでいないのが実情だと思います。

1)発注画面がなかなか出てこない。
2)今、クリックしたいのに思う画面にならない。
3)クリックしたけど、成約したのかがわかりにくい
4)ほかの情報を同時にとれない。
 スワップポイント、ニュース、ポジションの買値、売値、成約利益、累積入金、累積損失、累積利益等々です。

私はまだスマフォではいい画面に出会ったことがありません。
 
次回、私の取引画面について。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0