SSブログ

さすがロッカー [新聞記事]

2022.9.19

こんにちは。台風はゆっくりと東に向かっている様子。千葉在住の我が家付近の天候は、まるで南国のスコールのごとし。湿度は高く、気温も高く、9月下旬に入ろうとしている天気ではない。太陽が顔を出したと思ったら、急激に雲が広がり、ざっざっざぁ~~と豪雨。これが2~3回繰り返した。昨夜も結構な雨が降った様子。そんな間隙を縫って早朝のランニングに成功。でも、関東にはまだ台風は来ない。今夜から明日にかけてはじっと家にこもるしかなさそう。

----・----・----

そんな中、仕事が先週末に入ってきて、それを仕上げつつ、コンサートにも行くという感じで、台風が来なければイベントを消化できたけど、小田コンは2~3か月繰り延べ?

18日、日を同じくして矢沢栄吉さんはコンサートを決行とヤフーニュース。これにはびっくり。「流石、ロッカー!」と称賛の声はまばら。ちょっと危険すぎる判断に自分のことしか考えていない的なコメントが続々。19時には地下鉄も運転終了となり、博多まで1時間以上、歩かなければならない人たちも続出。あの雨の中、上から下まてグチョグチョだろう。自分たちも同じ運命になりそうだったから、よりリアルに感じてしまう。土地勘がある街ならいざ知らず、右も左もよく分からない人は結構多く、大変だったろうことは想像に固くない。

今回、僣越ながら、私たちも彼(小田和正)も最期に近いわけで、沖縄以外、当たればどこでも行こうという感じで申し込んだけど、今後は関東圏内だけにしようかと思い始めている。代々木、横浜、埼玉あたりしかないけど、ホテル・JRの予約をキャンセルするのも面倒臭く感じてくるし、ここらが潮時なのかもね。

矢沢さんも、まだまた先だろうけど、自分の最期を見据えて頑張っているのかもね。

私も彼らに負けずに頑張らねば。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント