SSブログ

誰の指示? [新聞記事]

2021.12.18

こんばんは。

寒い。千葉でも結構な寒さだ。これで低気圧でも来たら間違いなく雪が降るだろう。そんな痛いような寒さ。長野駅、山形駅、七尾駅、この3つが冬に下りたホーム。そのときの記憶は、ホームに下りた瞬間の頬をアイスピックで刺されたような、痛い寒さを思い出す。冬はやはり嫌いだ。

----・----・----

赤木さんの裁判の行方。国側が「認諾」とあった。今までは国側は「請求棄却を求めて争っており、主張を一変させる形」とあった。詳しいことは専門家ではないので口幅ったいことは言えないが、げすの勘繰りから言わせてもらえば、一体、この指示は誰から出てきたのかということだ。徹頭徹尾棄却を求めていた国。一体誰からの指示なんだろうか。もちろん、今この件を担当しているお役人はいるはずで、どういう経緯であれ、最終的には、当然、ご当人(安倍元首相)への「認諾」を、おうかがいを立てたんだろう。

嫌な世界だ。未だに組織が腐り続けていることは明白で、赤木さん側の次の一手をぜひ期待したい。このまま下がってはいけない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント