SSブログ

ご自分がそれに罹ればいいは失礼かな? [コロナ]

2020.12.24

こんにちは。コロナの伝播は止まらない。

ウイルスは人(動物)の動きに比例して動くことは誰もが認めるところ。

ほかのいろんなことを忖度しなければ「じゃ、人の動きを止めよう」となるのは当然の事。

しかし、人の動きを止めようと判断されない政治家さんは、ほかのいろんなことを忖度しているの?  という疑問符が付く。

ほかのいろいろなこと?それって病院のこと、学校のこと、商店街の八百屋さんのこと、お弁当屋さんのこと、旅行業者さんのこと、ホテル業者さんのこと、飲食業者さんのこと、飲み屋さんのこと、介護施設のこと、老々介護の家庭のこと、独居老人のこと・・・・、そんな下々の者のところまであの政治家さんは考えているんだろうか? 頭はいいから知識としては持ち合わせていても、本当に枝葉末節のところまで考えているんだろうか?

別に高級料亭に出入りすることをひがんでいるわけではないけど、高級料亭・ホテルでの会食で巷の一杯飲み屋の窮状がわかるんだろうか?---国民の誰もが、それはあなたも含めてだけど、その回答は「ノー」・・・・・・・・・・・でしょう?

----・----・----

人間はいろいろな経験をし人生を歩んでいくけれど、苦節をなめ、後塵を拝し這い上がってきた人で、それを公のために生かせる人は残念ながら多くはない。いてもごくわずか。残念ながら今の国のトップも右にならえだった。「あの人は苦労人だから」というフレーズは余り当てにはならない。

----・----・----

経験則から物事の尺度を計るのは世の常だ。彼もその手合いだろう。だったら不遜ながら、コロナの経験をされたらどうだろう。経験して、体験して、実感して、施策を考える。国民の罹患人たちにとっては遅きに失すると言われるだろうが、これからの日本を考えるなら、それも一興かと考えてしまうんだけど、どうだろうか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント