SSブログ

あの方も亡くなられた [新聞記事]

2020.9.21

こんにちは。

暑くなると予報されていたようなつもりで半ズボンなんだけど、暖かくはなりそうもない。

曇天の千葉。

愚息たちの長野もきっと寒い。孫は風邪をきっと引いて帰ってくると踏んだ。

----・----・----

俳優の斎藤洋介さんが亡くなられたと報道があった。失礼ながら顔が浮かばなかった。

ニュースを見ると味のある役柄をされていて、よく見るお顔であった。

ほぼ同学年。私のラストランも近いね。

もう一人、藤木孝さんも亡くなられた。この方を知っている方は、私と同年代かそれ以上の方だろう。芸能ニュースに出なくなってもう何十年と経つ。歌手。その後は俳優として活躍していたらしい。当時、私はリストラ進行中の現役で、テレビを見る暇などなかったときだから、大河ドラマ「太平記」にも出たとあるが、失礼ながら全く知らなかった。もう30年も前の話。

人はそれぞれ事情があるから何とも言葉を重ねることはできないが、人生はあっという間に過ぎる。「とき」は残酷で、誰にも平等に訪れ、そして瞬く間に目の前を過ぎていく。

僣越ながら我が愚息を初め、若い皆さんには理解はされないんだろう・・・・・・な。

皆皆、油断することなかれ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント