SSブログ

早朝ランニング [ランニング]

2020.8.19

こんにちは。

今朝、週末は雨になると天気予報士が言っていたけど、本当にそうなればうれしい限り。

7月は全く晴れ間なし。8月に入ったら一挙に梅雨明け、ピーカン酷暑。天気は単純明快にどんどん簡略化されていくけど、人間の身体はそれについていけない。ついていけるうちはハナだが、いけなくなると絶滅する。それは地球の絶対的な掟のようなもの。それが地球の営み、それが自然の摂理というものかな。

しかし、その渦中にあるとその本質を見失う、見誤る、見ないようにする・・・・・人間はそのどれに当てはまるのか。「不都合な真実」という有名な話が映画化された。もう10年以上前だったような。そのストーリー、当たるといえずも遠からずというところか。残念ながら、私は見ていないけど、ぜひ観ておきたい。

----・----・----

ここのところ酷暑のため、早朝に集中してランニングをしている。1歩を1mとして登録してあるので、1万歩数を刻めば10キロ走ったことになるけど、ラン&ウォークで短足な私の場合、せいぜい八掛の8キロぐらいが正解だと思っている。かなり遅いけど毎日やることが大切なことでね。継続は力なりです。

大体、毎日やっていると毎日会う方が何組かいる。私の場合は4組ぐらいだろうか。皆が皆毎日同じコースを同じ時間で走らない限りお会いすることはないので、きっと彼ら、彼女らも同じコース・同じ時間なのだろう。

以前、身体の調子が悪くて始めたときには夜間であったためか、余り気にも止めることもなかったけど1人だけ、かなり一緒の時間と同じ月日に行き交う人がいた。年齢は多分20代、女性、それ以上は全くわからないが、彼女もいつまでも寒い夜間、頑張ってラン&ウォーキングをされていた。言葉を交わすこともなかったが、いつごろからか、彼女と交差することはなくなった。きっと次のステップに進み始めたのだろう。

----・----・----

先日、畑の中を走っていたら、何か視線を感じて「えっ?」と振り返った。ついつい下を向いて走っていたものだから、全く気がつかなかったけど・・・・。


DSC_0254.JPG



















こんなひまわり畑があったんですね。この4倍ぐらいの敷地だったけど、彼らは忠実に太陽に顔を向けていた。だから、当然この反対側に太陽がギラギラと輝いておりました。

今年の夏は花火大会もプールも行けなかったけど、数少ない夏の風物詩?を味わうことができたのは儲け物。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント