SSブログ

少しずつ・・・ [生活]

2020.8.2

こんにちは。今日もあっという間に一日終了。

昨日、ある仕事をしていたら、どういうわけか腰筋肉に疲労を感じてしまった。よくよく考えてみると、確かに腰に負担のかかることをやり続けていたせいもあったようだ。夜、風呂から上がり湿布を貼った。ほんとにジジイだ。そして就寝。朝、いつもどおり5時を少し回って目が覚めたものの、どうも腰筋肉疲労が残っていて走る気になれない。天候は絶好なのだが身体が言う事を聞かない。「じゃ、やめよう!」ということで今日のランニングは中止し、その代わり小一時間バラの剪定をした。今年は天候のせいなのか。薬の散布のタイミングが間違えたのか皆調子がよくない。葉っぱが早々に落ちているものもあるし、黒点病にしっかりなっているものもあるし、カミキリムシではないと思うが、この後の様子を注意深く見守りたい。(どこかで聞いた言葉だ・・・)

----・----・----

実は恥ずかしながら両親の断捨離はまだ終わっていない。「いない」というより「いなかった」と言ったほうが正解かもしれない。半間の押し入れいっぱいに物が入っていたのだが、とりあえず、邪魔にならなかったものだから、そのままにしておいただが、今回、シロアリの被害もあり、若干の工事をしなければならなくなった。いろいろな業者が来ることもあり、あまり余計なものを置いておくのもトラブルのもとなので、工事が決行されるまでの間に何とか整理しようと奮闘していた。少しずつやってはいたものの、何せ大正生まれの人間はなんでも大切にとっておくということもあり、また趣味のものが結構残っていることもあり、処分にも困り、メルカリにとも思ったが手数が馬鹿みたいにかかるので、一応、少し出品したが、すべて取り下げてしまった。

今日は腰痛があるものの、何とかできそうだったので、午後はその仕事をやり続け、ほぼ押し入れのものは出し切ったというところ。あとはゴミとして出すものは出す、20年近く掃除もままならなくなった家は、それなりに汚く、それを今度はきれいに清掃しなければならない。

家人の仕事もその会議がリモートになったので、とりあえず、なくなった。この時期、東京まで電車が行くなんて自殺行為に等しくなりつつある現在、現役の明日も電車に乗らなければいけない人たちには申し訳ない言い方だが、高齢者はコロナにからっきし弱者なんですね。ということで、ここしばらくは仕事に専念できそう。それに毎週火曜日のルーティン(愚息訪問)も今週はなくなったので非常にうれしい。しっかり仕事をするぞ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント