SSブログ

やっと夏が来た [生活]

2020.8.1

こんばんは。

「絵日記つけていた夏休み~~」という吉田拓郎の歌を思い出す夏休み。今年はそんな余韻を味わうこともなく8月になった。早朝マラソンをせっせとやっている。短い夏休みだから、ジジイには関係ない夏休みだけど、気持ちは学生時代のあの夏休みの空気感を味わいたい。もう少し分かりやすく言うと、他人が吸っているタバコの煙を吸い込みたくなるような????ちょっと違うか・・・・。まあ、いいや。

ということでセミがたくさん鳴き始めた。

DSC_0246.JPG公園の地面もこんなにたくさん穴が開いていた。





























DSC_0247.JPGでも、よ~く見ると上の穴と下の穴は大きな違いがあるのがわかる。

 





上は今朝出てきたばかりの穴のようだし、下の穴はそれより以前だということが砂の盛り上がりがあるかないかでわかる。



セミたちも遅れた夏休みを一日でも早く取り戻したいのだろう。

















近くに高台があり、そこの道がこれ。皆さん、結構多くの方々がここの山を行ったり来たりしている。

DSC_0249.JPG




































DSC_0248.JPGところが、今年はコロナの影響が皆さん登山に来ないのか、草はボウボウで草をかき分けかき分け上らないといけないこととなった。

みんな一生懸命自粛をしているんですね。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント