SSブログ

家づくりは一回では成功しない(122) [我が家]

2020.7.15

こんにちは。

菅さんは相変わらず「感染拡大の傾向にはない」と断言しておっしゃったようだ。面の皮にション便という言葉があったかどうかは定かではないが、そんな気持ちにさせるね、あの人のコメントは。それともう一つ、北海道で講演をやったみたいだが、一生懸命PCR検査をしていると言ってしまうあたり、本当にお顔の皮が厚い方とお見受けした。令和の額縁を掲げて首相人気が出たことがあったが、議員を選ぶことはまさに人気投票であり、学級委員を選ぶわけではないので、これは国民サイドが少し勉強をしなければ民主主義は育たないような気がした。

----・----・----

一昨年の現場写真。

DSC_1022.JPG果たして、これは何だろう?




ここは洗面所。


















DSC_1023.JPG

結構長い穴が天井に開けてある。





















DSC_1024.JPG


これも同じところ。真上に向かって撮ったものだから、縦に垂直に見えるが、上の写真と同じで天井の穴を撮った。


















DSC_1025.JPG



これはなんだろう?

わかった方はすごい方だ。


あと1~2センチ、左にずらして開けてくれたらよかったと思うね。これは使っている方が少ないせいかもしれないし、施工したメーカーの人間ももちろん、使ったことはないだろうと想像される。 












DSC_1026.JPG


上の写真をズームアウト。




すべて洗面所。穴を開けたところは1カ所。長さは2mぐらいか。









DSC_1027.JPG


ここは入り口の天窓。

吹き抜けにしたから天窓の全景が見える。



















DSC_1028.JPG


ここは狙いどおりに十分に明るい。

今のように曇天でも電気をつける必要はない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント