SSブログ

腹が減った。 [生活]

2020.7.16

こんにちは。

昼食時間になった。今日は何を食べよう。

先日愚息宅に行ったときにカシミールカレーを買っておいてくれた。このカレー、かれこれ40年も前に上野と柏で巡り合ったもの。柏はボンベィ、上野はデリー。柏のボンベィは閉店して、別の方が再開したが、ちょっと味が違う。2回ほど行ったが、残念ながら違う。辛いだけで、うまみがない。ご飯が固すぎる。元祖ボンベィは外米を使っていた?と思うが、それがまたいい味を出していた。食後のデミタスのコーヒーも心地よかった。

そんなカシミールカレーがまだ残っている。辛いものだからご飯が進くん。ルーはまだまだ残っていて、昨日も食べたので1人前を2~3回に分けて食べていることになる。

ということで、今日の昼食はカレーを食べる。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント