SSブログ

家づくりは一回では成功しない(58) [我が家]

2019.10.10

こんばんは。

たしか遠い昔、10月10日は東京オリンピックが開催された日だったような、最終日のマラソンでアベベという裸足で走るエチオピアの選手が優勝する瞬間を全校生徒を集めて体育館で見たのを思い出した。

山梨では未だ娘さんは行方知れず、高浜原発では汚職で大揺れ、国会では安倍さんが憲法改正をと意気込み、香港では依然デモ隊と軍隊の衝突が繰り返されている。北朝鮮の漁船との衝突のその後も気になる。自分の周りには、どうでもいいと言っては失礼かもしれないが、自分の生きる意味を見失わせるような事件が多い。そんなことに目を奪われてはいけない。着実に目の前の事象をこなしていかなければ、目標には到底到達は不可能。ぶれない心が心底にほしい。


----・----・----

昨年9月1日の現場です。

DSC_0487.JPG柱の後、裏板が入り、次に断熱材が入り、そしてボードが入った。

ボードが入ると部屋の内部はぴしっと整う。













DSC_0488マデ.JPG

上の写真をズームアウト。















DSC_0489.JPGここは寝室。左の廊下、その向こうの物入れはまだ断熱材。

奥の部屋はクローゼット。














DSC_0490.JPGここも寝室からクローゼットを見た。






















DSC_0491.JPGクローゼットに近づいてみた。






















DSC_0494.JPG

ここはどこか?

ちょっと不明。




わかった!クローゼット内部より、寝室を見たところ。

ここにハンガー掛けの棒が入る。








 


DSC_0496マデ.JPG上と同じ部屋。

本当は釘の打ち方などを撮ったつもりなんだろうけど、あまりわからない。

ここは縦スライド窓が1つだけ。





























































nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント