SSブログ

USJは拝金主義か [生活]

2019.8.3


こんばんは。

今日も暑かったけど、昨日より1~2度下がっていたおかげと、少しだけ風が吹いてくれたので、今日は過ごしやすかったような気がした。


----・----・----


東京ディズニーランドと大阪ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの件について一言。

とは言うものの、千葉に在住ながら、ディズニーランドは辛うじて1回行っただけ、大阪のUSJは全く行ったことはない。行ったこともない人間が何を言おうが説得力はないが、先日、愚息2家族、総勢9名でUSJに行ってきたと報告があった。

そこでいろいろ話を聞いていると、もう絶対にUSJには行かないと言ってことには驚いた。

愚息「何しろ高い。ディズニーランドの倍だね。」

私「何が・・・」

愚息「まずグッズがディズニーより高い。1.5から2倍ぐらいかもしれない」

私「ディズニーで1000円なら、USJで1500~2000円ということ?」

愚息「そう、そう。それに入場料関係も高い。」

私「そうなんだ。ディズニーはたしか6000円ぐらいだったような・・・」

愚息「そんなものだね。大阪も同じようなもんなんだけど、待たずに乗れるチケットがあって、それが別途一人1万5000円ぐらいする。それは大人はもちろん、子どもに同じ料金なんだ」

私「えっ!じゃ、待たずに乗るには東京ディズニーランドの約3倍払うことになるわけ?」

愚息「そういうこと」

私「そういえば、餞別送っておいたけど受け取った?」

愚息嫁「ありがとうございます。受けとりました。でも、全部その別途入場券で消えてしまいました」

私「そう、それはよかった」

・・・・・・と心よりよかったとは言えなかったが、かなり高いことは間違いなさそうだ。USJのリピーター率はどのくらいなんだろうか?

そういうところへは、大体子ども連れで行くわけで混んでいるのは当然。1時間待ち、2時間待ちも当然。金を払えば、裏口から入れますよ的な運営方針はどういうもんであろうか。余りにも拝金主義なので、私は頼まれても絶対行くもんかと思ってしまった。

まあ、私に頼んだとしても留守番ぐらいだろうけど・・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント