SSブログ

根気が要る作業 [バラ]

2019.5.31


こんにちは。今日が5月の最終日。あと2件やることがある。

そういえば、今日午前着で宅急便が来ると連絡があったが、まだ来ない。ヤマトのメールを見ると「時間指定なし」とあり、得意先は「午前便で送った」とあった。得意先は大体シビアに見ていないから、またまた時間指定をしていないんだと思う。午前便が来れば、少しは仕事ができたのに困ったもんだ。時間指定がないと、大体、19時ぐらいに持ってくるのが通例だ。


----・----・----


淡雪がきれいに咲いた。今年はあきらめていたのだが結構咲いてくれた。

DSC_1923.JPG移植前はもっと花は付いていて、その6割ぐらいの花つきだが、二重丸としたい。











だけど、この咲きがら摘みが大変。

一つ一つの花が終わるとそれを摘みとらなければいけないのだが、一つ一つが小さいので、えらく手間隙がかかる。





DSC_1924.JPGこれは咲き終わったところ。この茶色の部分を一つずつハサミを入れて切っていく。


この写真の部分だけでも100は下らない。全部で1,000以上はある。その手間隙がご老人にはたまらぬ魅力なんです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント