SSブログ

南アの今 [マネー]

2018.11.27


こんにちは。


昨夜は雨が降っていた。引っ越しの荷物は少しずつ運んでいる。

先週月曜日は雨で降っていて庭はぬかるんでいたが、まだ緩くいい状態とは言えない。

今日は4度目ぐらいの外溝さんとF林業との話し合い。


18.11.27庭水たまり水.JPGこれは先週の雨で溜まっていた水

この水たまりは土を入れることでカバーできる。

しかし、道路面左側が一番高いので、どうしても水が道路面から入り込む。



家を建てるとき、BM(ベンチマーク)からGL(グランドライン)を導くわけだが、それを低く見積もったことによる設定ミスということになるのではないか・・・・・・・と私は勝手に思っている。












----・----・----・----

10月5日に南アが7円台になったことを書いたが、今日は8.1円となっている。

私が為替の評論家だったら、あのとき買いなさいと言ったでしょうと大見得を切る。

評論家ほどいい商売はない。結果に対してのコミットメントを言えばいいわけで、

「ご判断はご自分の責任の範疇でお願いします。私たちは投資の勧誘をしているわけではありません」とくる。投資を積極的に勧めておきながら、責任はとらないよという、世の中にこれほどいい商売はないと思ってしまうのは、貧乏人のひがみか?


というわけでは、今は南ア通貨は通過すべし!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント