SSブログ

お墓参り [生活]

2017.12.29


今日もよく晴れた。ちょっと風が強かったが、お墓参りをしてきた。新年を迎えるに当たり、お墓もきれいに清めよう。


この墓にはまだ父しか入っていない。順番で言えば、母が入り、私が入り、家人が入り、そして愚息2人、そして嫁が2人入る。それで8人。大体お墓は骨壺は8~9つぐらいしか入らないそうだから、それが一杯になる。まあ、嫁が入りたいと言うか、言わないかは墓の下から見守るしかないが、これからうまくいかなくなれば、恐らく入らないだろう。


そんなどうでもいいことを思いながら、今後の自分の生きざまを考えていた

結論など出るはずもないが、年の最後を、こんなことを考えながら、行きつけそば屋で昼飯を食べる。

いつもうまい。今日もうまい。年の最後のそば屋は、いつもここだ。


店主殿、来年もおいしい蕎麦をよろしくお願いします

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント