SSブログ

不審メールが多い。 [生活]

2017.11.23


おはようございます。


今日は勤労感謝の日だ。残念ながら雨模様。朝から「サラメシ」をやっていて、前々から好きな番組だったもので、つい見入ってしまった。


パソコンを開くと、相変わらず、不審メールが多い。1日2件も入っていれば、多いうちに入るだろう。


1件は三井住友銀行カードより、visaカード支払い明細20万の請求で、何月何日までに振り込んでくれ、このメールは確認メールで返信はできないが、お心当たりのない方は、「こちらに」と誘導してある。


もう1件は、アップルサポートセンターから。あなたのアイデイはストップされました。お心当たりのない方は、「こちらから」というもの。


両方とも全く心当たりがない。両者ともメールで情報提供と思ったが、ホームページからはなかなか見つからない。こんなことは紙ベースじゃないと上席には届かないから、オペレーターは不可だ。


企業側はそれは先刻ご承知なのだろうが、何とかならないものなのだろうか。これはマイクロソフト社の一考でしか解決されないだろうが、その気はなさそうだ。


皆様、詐欺にはご注意、ご注意。 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント