SSブログ

ラウンドワンの海外進出 [新聞記事]

2017.11.22


今日もノルマは終了。ノルマといっても、今日はここまでというラインはまだまだ引けない。古屋の中はぐちゃぐちゃで、古い布団もたくさんあるし、ビンカンもたくさん、本もたくさん、食器も五万とある。今日現在、四苦八苦状態に変わりはない。しかし、少しずつやるということを是と考えれば、今日のノルマは終了ということになる。


----・-----・-----・-----


携帯を二階から落としたので携帯を交換したのだが、古い携帯は今日・明日ぐらいには返却しなければいけない。古い携帯はすべて記録媒体をリセットしてから返却するのだが、暗証番号は当然忘れていて、これは相変わらずエラーとなったが、知恵袋を開いたら、「1234」と打ち込めばオッケイだったと書いてあった。そう言えば、auの方が遠い昔、1234にしておきますねと言った記憶が蘇った。


恐る恐る入力。


クリアされました、とコメント。すばらしい。そうだったそうだった。オールクリアは1234だった。きっとみんなそうなんだろうなと思いながら、締め切りるはギリギリでセーフ。


---・----・----・----


ラウンドワンがアメリカに進出しているらしい。行ったことはないが、カラオケとボーリング、ゲームセンターなどなどがセットになっており、いろいろな得点があるとテレビのCMでもおなじみだ。


初めはラウンドワン?  ふ~んっていう感じで、いつまで続くのかなと正直思っていたが、今日の新聞にアメリカに進出していると書いてあった。常套句で日本の人口減少で先細りだから、海外に進出していたらしい。結構盛況で、日本と同様のサービスが売りらしい。


我が家では愚息家族は何回か行っているらしいが、子ども連れていくと子どもが無料とか、いろいろと得点があって、お手頃価格で子どもを遊ばせられるらしい。


やはり、人口減少はここでも深刻だ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント