SSブログ

114円台を突破できるか [マネー]

2017.5.10


113円40銭台は突破した。今夜のニューヨークはどう動くんだろか。韓国から北の核実験かとの報道があり、北の資金獲得のため、株などの資産を売却するのではとの報道もあり、結構、思ったようには動かないのは、いつものこと。


今、どういう状況下であろうとも、我々素人投資家は、確実に着実に「タラレバ」を考えず、金額の多寡ではなく、勝ち抜く癖を付けることを目標に、一歩ずつ進ませることが必要だと思う。


よく、こういう情報を知っているんだと、いろいろと情報通の方がいるが、その方が必ず市場で勝っているかというと、そんなことはないことを肝に命じなければいけないと思う。確かに無知な我々と情報通の方々では、どちらが大衆を納得させるかといったら、それは明々白々であるけれど、ここで売りポジなのか、買いポジなのかの判断は、全く変わりはないということ。どこで切るか、どこで決済するかというポイントを間違えないことが肝心要だということを忘れてはいけない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0