SSブログ

追加利上げ期待 [マネー]

2017.5.8


昨日記述しなかったが、ロシア等の非加盟国(OPEC)も減産に合意したとのこと。原油価格も上昇気味。

6月の利上げ期待も一気に高まっての上昇か。


あとは韓国総選挙⇔北朝鮮動向


朝鮮半島のリスクがなければ、113円40銭台を一気に駆け抜けるのだろうが、韓国の総選挙は今日の深夜に大勢は判明する。韓国の選挙は経済的に影響は極薄だが、地政学リスク(日本は距離的に近い)のほかが大きく、この点は十分に注意することが必要と、どのFX業者のコメントにも出ている。


日本においては国会論戦、足をすべらせた安倍夫妻だが依然余裕の答弁、ここでつまずくことはないと思うが、今ここで交代されても困るとかいいようがない。日本の出口戦略もしっかりとやっていただかなければいけないしね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0