SSブログ

原因がわからない歯痛 [生活]

2017.3.13

確定申告が近づいている。でも、仕事を今日中に仕上げなければいけないし、ブログを書いている場合じゃないけど・・・。

家内の歯痛がやまない。歯医者に行っても虫歯ではないと言われている。

じゃどうして?? かなり痛い。眠れないくらい痛い、頬も少し腫れいているかも

そこの歯医者は総合病院内の歯医者。父もお世話になった人。腕は確かで責任感もありそう。

歯医者さん曰く「根が2つに分かれていて、片方には薬剤を入れて痛みをとったけど、もう片方になかなか穴が開かない。無理に穴を開けると歯が割れる」とのこと。「前にかかった歯医者さんはどこ?」「どんな薬剤を詰めたのか聞きたいんだ」「普通なら抜いてしまうんだけど、抜くとそれで終わりだからね。将来的に入れ歯になっていく序章になるから抜かないほうがいい。」こんな会話があったみたいだ。

 私がかかっている歯医者も同じようなご意見。以前詰めた詰め物にも大いに関係するみたいだ。それに虫歯ではないが、固いものを食べることによって、歯茎に炎症を起こして痛い思いをするらしい。

私のブリッジ歯も好調。今回は、いい2人の歯医者さんに当たってよかったと思っている。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0