SSブログ

気がついたら7日間も過ぎてしまった。 [生活]

217.3.20

そうですか、今日は3月20日、ブログの最終更新日 から早1週間が経ってしまった。

別に更新せざることの弁明を書くつもりはないのだが、その間、いろいろあり過ぎてしまって、今日の日になってしまった----------------やはり言い訳がましいね

その1)確定申告があった。吹けば飛ぶような弊社の決算が確定した。また、個人でも確定申告が必要なため、家内、母親、そして私の3人分の確定申告。勉強不足、時間不足もあり、もう少し節税方法 もあったのだろうが、時間切れ終了と相成った。来年こそはeタックスに挑戦と節税方法を勉強しておこう・・・・といつも思う。

その2)肩に激痛。運悪く確定申告と前後して、睡眠時に右肩に激痛が2回。全く腕が上げられずに運転もできない状態。確定申告は「確定深刻」となってしまったことも否めないが、この腕がなくなったら、どんなに気持ちがいいか思ったりして(もちろん、なくなったらなくなったで、人間できていないから七転八倒するんだろうけど・・・)。そのぐらい痛かったと言いたかった次第。

その3)子どもが2人急遽来た。(子どもと言っても孫のこと。我が家では、どういうわけか孫を子どもと言ってしまうんです)母親がインフルエンザにかかり、愚息も17日は休めたが、これ以上は休めないと言うし、仕方なく、4歳と2歳の二人を預かることとなった。しかも、18日から明日まで。

二人の暴れん坊の登場で家の中は目茶苦茶、障子にボールは投げるし(正月前に張り替えたばかり、今年1年は持たせようと思った4枚なのに穴だらけだ)、鬼ごっこをしないと気が納まらないしで、体はボロボロになってしまった。幸いなことに肩のほうは鍼治療(北里大)に通って、直ったのか、直らなかったのかわからないけど、子どもの相手は何とかできたので良しとした。

というわけで、あと1日。夕刻彼らを送り届け、やっと自分たちの時間がどれる。とは言っても、3時間半の仕事 が待っているし、23日も一日の会議が待っている。全くご充実の日々だ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0