SSブログ

悪夢の開始?? [生活]

2017.1.21

ついに悪夢が始まりそうだ。

トランプ大統領就任式は無事終了した。オバマさんはどんな気持ちで彼と握手をしたのだろうか。自分が大事に温め、上程した法案が目の前で否定されたのに。
偉いな、さすがに器の容量が違う。

きっと彼(トランプ)は是々非々主義。よく日本の政治家が言っている言葉だが、その場その場の対応をする。まさに彼そのものだろう。つまり、TPPと脱退する。北大西洋条約機構も見直す。しかし、ISには立ち向かう。他国軍と力を合わせて戦う、ISを潰すと言うんだろう。
貿易では自国の利益を優先し、一歩も引かないけれど、ほかの面でアメリカが利するのであれば、賛同し、協働する。

これぞ是々非々の神髄----ということかもしれない。

だったら、こちらも自国の利益を優先しよう。侃々諤々、口角泡を飛ばし討論すればいい。それがビジネスだ。政治ビジネスだ。彼は政治家ではない。ビジネス政治家だということを忘れてはいけない。

頑張れ、安倍さん、頑張れ、日本の政治家ども。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0