SSブログ

113円台も崩されそうだ。 [マネー]

2017.118

トランプ陣営の円安(ドル高)は容認できない等の発言で一挙に円高に振れ始めた。

強い米国=ドル高であり、ドル高は避けられないと思っていた御仁たちは慌てていることだと思う。

ドル高になれば、米国の輸出産業は痛手だ。米国は強くあるべきであり、ドルは弱くあるべきだという二律背反的な思考は存在し得ない。

1年先、2年先を俯瞰して見れば、強いアメリカ=ドル高だと思っていたが、どうもそう単純な考え方ではないようだ。トランプは未成年レベルの思考だから、あれも欲しい、これも欲しいとダダをこねる小学生だということを忘れてはいけない。都度、要人発言に為替は振られるので、注意しなければいけない。

安倍さんがクリントンと会談したことに腹を立てていて、就任後の会談日程も決まらないとも漏れ聞くと、やはり小学生的感情の回路しか持ち合わせていないようだ。 

ここでどうのこうのと言ってもらちは明かない。

 とどのつまり、やはり、こういう先の見えない状況の中での生き残りは、損切る。これしかない。

皆さん、ユメユメ損切りを忘れることなかれ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0