SSブログ

最近、腹の立つことが多い [生活]

2017.1.22

1つ目は携帯の話。これは皆さんもご経験があるだろう。
最近、徐々に金額が上がってきていた。請求金額をチェック(ウェブ請求だけれど)すると、もっともらしくいろいろと課金がされている。これに気がつかないと大変な損を招くことになる。

どうしようもないなとあきらめていていることが多いのだが、購入時(12~3年前)「何カ月は無料ですから付けておきましょう。いつでも解約できますから。」という販売店員の言うままに入っていたものをお客様センターで確認しつつ、削除したことがあった。金額にして2台で6~700円ぐらいのものだが、7200円/年、10年もそのままにしておけば7万2000円だ。この額が大きいのか、小さいのは、それぞれの人間の価値観によって違うだろうが、携帯はずっと使うもの。多分、死ぬ直前まで契約しているであろう代物。だからこそ、値段の高ではなく、使用していないものは絶対契約しないというスタンスでいかなければ、だんだんと加算金は大きくなっていくことに気がつかなければいけない。

契約内容の見直しは顧客自身のチェックで見直しはできるが、端末機の誤作動は、誰の責任なのだろうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0