SSブログ

目標を失うことなかれ(1) [マネー]

2016.8.30

証拠金取引は、たった2分の1の確率です。

誰もが2分の1だから大丈夫的な考えでお始めになった・・・・・と思う。

しかし、その丁か半の世界なのに思ったとおりに行かない。だから悔しいし、おもしろいのかもしれない。(でも、勝てなきゃ意味はないと思っている)

大分前にも書いたことだけれど、どういう事情で始められたにせよ、自分のお金であり、大事な自分の財産だから絶対負けるわけにはいかないと思うのは当然のこと。だから粘る、粘りに粘ってよりよい利益を追求する。これは至極当然の流れ。

信託のファンドに預けると減った増えたがあり、若干能動的だけど、決済は向こう任せ的なことが往々にしてあり、やはり、飛び抜けた利益は出せない。

ということで、あなたも私もFXになるわけです。

ここで勝敗を分けるのが、目標

何のためにこの投資をやるのか。その目標を持っている方と持っていない方で勝敗に大きな違いが出てくる。

ただ、漫然と暇だからやり始めた。もちろん、その後、目標が見つかって、今は目標に向かっている方は別に問題はないけれど、目標がなく、ただ、マネービルのみを考えている方は、あるとき一瞬にして、その利益をなくす。FXは大きな山も手にするけれど、大きな墓穴も手にしてしまう。そういう怖さを持つ。怖さの裏側は快楽であり、だからやめられない方も多いのかもしれない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0