SSブログ

損切りの気持ちよさ(5) [マネー]

2016.7.26

プロに勝るセオリー

きっと前にも書いたと思うけど、自分の儲けた金額をストップ値にすればいい。

例えば、昨日10万円儲けとすれば、今日、この場でエントリーをしたとすれば、「1」枚ならストップ値は10円まで

オッケイということになる。

「10」枚なら1円までオッケイ。

「100」枚なら、10銭までオッケイということ。

ストップ値とは、当然、上がると思って入れたのに、逆に下がった場合だから

「10」枚でエントリーしていれば、1円まで下がったら±0となり、1円1銭下がると-1000円となる。

「100」枚でエントリーしていれば、10銭まで下がったら±0となり、11銭下がると-1万円になる。

マイナスは所持金が減るわけだから、「0」のときにストップしておく。

それが徹底されれば、最悪でも±0で自分のお金は全く減らない。365日エントリーしても365回±0なら、

いつまでも自分のお金は減らないことになる

それが究極のストップロスということになる。

これは少し誇れるかもしれない。ある意味ではプロに勝ることになる


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0