SSブログ

鳥越さんにはちょっと失望?? [新聞記事]

2016.7.27 

東京都知事選挙の真っ只中。

私は残念ながら東京都民ではないけれども、ぜひとも投票したいと思う一人です。

そんな思いを持っている方は結構多いのではないかな。舛添さんの事が事だけにね。

しかしながら、残念なことが一つ。

テレビ、新聞の報道の域を出ないけれども、鳥越さんの話の内容にはちょっとガッカリしてしまった。

彼が立候補を決意表明してからの時間があまりなかったこともあったかもしれないけど、彼はコメンテーター、報道番組

の司会等々をおやりになって、その道では造詣の深い方だなはず。しかし、記者クラブでの質疑応答等々を見た限りでは、

お粗末

私でも言える話ばかり。「都政を変えよう、頑張ろう」的なムードだけでは誰も投票はしない。

具体的に何をどれだけ、どういう処置をすれば、どこにどれだけの効果が出るんだとか、そういう知識はたくさん

持ってしかるべし。それが出てこない。それに言葉に詰まる

どういうことなんだろう。彼は人間的にはセコクないと、これも勝手に思っている。だから、あとは政策論争に堂々と

小池、増田さんと渡り合っていただきたいと思っているのは、私だけかな


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0