SSブログ

情けは人の為ならず [新聞記事]

毎日毎日、いろいろな事件が起こる。
それも他人から見ると結構残酷で、意外な事件が多い。

でも、ほとんどの場合、男女間と金銭。
しかし、最近はそれに暴力が加わる。

暴力に絡む事件は暴力団の方々の話だと思っていたが、最近は小さい子どもを巻き込む悲惨でかわいそうな事件が多い。いわゆる家庭内暴力だ。大人が子どもに手をかける、情けない。だったら子どもをつくるな、と思う。しかし、親になる国家試験はないし、人類平等の事柄の一つ。

先日もお金を返してもらおうと話し合いに行っていたのであろうか。貸したお金を返してもらおうと思ったら、を奪われてしまった。

情けは人の為ならず。絶対にお金を貸してはいけない。どうしも逃れられないのなら、くれてやればいい。返してもらわなくても済むような、今の自分に合った金額をくれてやればいい。彼女もその程度のお金を貸していれば、きっと、この同じ時を過ごせていただろうに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0