SSブログ

スプレッドについて(62) [マネー]

第62回 スプレッドについて

米ドル/円(0.8銭)、豪ドル/円1.8戦)、南ア/円(4銭)、ニュージーランドドル/円(3銭)、中国/円(3銭)といろいろあります。
これはスプレッドというものです。釈迦に説法ですが、括弧の中が、私が取引をしている会社(上田ハロー)の売りと買いの差、スプレッドです。
ドル円が一番値幅が少ないですね。これはどの業者でも目玉はドル円ですから、ドル円の値幅を少なくします。0.4銭が一番安いんでしょうか。もっと安い業者もきっとあると思います。特に外国の業者は、そういうところもあるようですが、ちょっと怪しい

スプレッド、これはFX業者のマージンですね。業者は手数料は無料とうたっておりますが、ここでしっかりマージンをとります。

この差が大きいほど、私たちは踏み越える山が高くなり、達成するまでの時間に多くを要することになります。ですから、できる限り差がない通貨がいい。

3銭のスプレッド差の場合、3銭上がって(下がって)やっと±0になり、4銭上がって1銭のアップということになります。あなたが10銭上がってほしいと思ったら、13銭上がらないと10銭上がったことにはならないことになる。

たかだか10銭というなかれ、これが大きい、実に大きな壁なんです。




タグ:スプレッド
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0