SSブログ

早朝でもいろいろあるね [ランニング]

2023.9.30

こんばんは。

久々になってしまったブログ。この時期は本業が忙しい。そうすると、ついついブログは遠のく。しかしながらブログを書くネタは数多く。ブログを書くことが本業なら、さぞ楽しいのではないかと思ったりもしてみるが、それはそれなりに本業になると苦しみが伴うものなのかもしれない。そんなど~でもいいことを考えて走っていた昨日のこと。

---・----・----

いつものように道路を渡り、裏通りを抜け、コンビニの駐車場を渡ったところで、家が近く、ランニングとバラが趣味、挨拶を交わすだけの方と、その日もすれ違った。

すると・・・・。

彼「公園で警察が来ていましたよ」

私「何かあったんですか?」

彼「首吊りみたいです。」

私「えっ!!!! そうですか。お互い気をつけましょうね」

と一言二言。何に気をつけるのは分からないけど、お互い歩みを止めることもなく、早々に別れた。

私は心持ち急ぎ現場に。パトカーが2台。警官が公園入り口に3人、公園内に2人、反対側に1人を見かけた。ほかにしゃがんでいた人が二人。警官の服装なのか、鑑識の方なのかは分からなかったけど、白いビニールシートのようなもの被せ、中を覗き込んでいたのが見えた。

いつものランニングコース沿いに警官の方がいたので・・・。

私「この左側は曲がっていいんですか?」

警官「ええ。右側には曲がらないでください」

とのこと。よく見ると右側は黄色い規制線が張られていた。

そこは滑り台の近く。誰が第1発見者だったのか。発見された方がいて、通報したから警官が来たわけで、まだ薄暗いときに発見したのなら、さわやかな気持ちの朝には似つかわしくない出来事に遭遇してしまったわけで、仏様には申し訳ないが、そう気持ちがいいわけではなかろう。私は運良く?寝坊をしたので、そこに遭遇しなかったけれど、あと30分を早ければ、確実に第1発見者になってしまったかもしれない。そんな際どい早朝のランニングでありました。

人生いろいろあるけれど、命を絶ってしまっては元も子もないわけで、どんな理由があるにせよ、耐える勇気も同時に持ち合わせる余裕がほしいと肝に銘ずるばかり。

DSC_00348.JPG




本当はさわやかな朝の日の出だったんだけど、

話の流れから、不吉な写真となってしまった。

 




DSC_00349.JPG





これを撮ったときは、朝日のきれいさにすっきりした気持ちなったんだけど、印象って怖いね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント