SSブログ

心が痛むね [新聞記事]

2019.10.6

こんにちは。

昨日夕刻にランニングをした。最近はいつも右足の筋が痛む。神経痛と一般的に言うのだろう。年だから仕方ないとか、動いていないからとか、運動が足りないからとかといろいろと外野には言われる。

以前ランニングでずっと右回りをしていたら、左足の筋が痛み始めアグラをかくことができなくなった。これはいかんと思い、今度は左回りに走ってみたら、しばらくして治った。ということは、右足が痛い=左回りで前回と同じことだから、では、右回りにすればいいということなんだろうか。まだやっていないのでわからないが、今これを打っていて「ハタ」と気がついた。

 

----・----・----


そんな詰まらないことを言っている間でも、少女は見つからない。自衛隊が去り、消防団が去り、警察が去り、そして今度は縮小された捜索隊も去っていく。

家族は居たたまれぬ思いだろう。現場は結構深い山里だ。ちょっと曲がれば、もうそこは目が届かないところばかり。ましてや土地勘もない少女だ。西にいるボランティアのあのオジサンの登場は今回なかったが、もう少し彼女の気持ちになって、予想捜索をしたんだろうか?夜は獣も多い。身の危険もあると思う。

ご家族は、近くの宿で今日も留まっているんだろうけど、どんな気持ちか察するには余りあることだ。最悪の場合を考えると、お母さんは後悔の念を持ちながらって、これからの長い人生を歩んで行かねばならない。神は時として、残酷過ぎる仕業をする。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント