SSブログ

元気に生きておられた [生活]

2018.6.29


おはようございます。


家人は仕事で早々と出た。私は母親のゴミを持ち帰り、我が家と一緒に出し、風のため散々と倒れ込んだバラを直し、早、汗だくだく。



-----・-----・-----


今ごろだろうか。路上で倒れている方がいたので、救急車を呼んだ話を書いた。


そのとき、その方は強面で、夏なのにダウンをして、半分熱中症。


失礼ながら、生活は決して豊かではないようだし、お風呂もほとんど入られてはいないような、真っ黒い顔と真っ黒い手をしておられた。


1週間ほど前、同じ場所で彼に再開。

縁石に座っておられたが、元気そうで強面は相変わらず。


あれから1年、頑張って生きておられんだと素直に喜んだ


彼にも、私にも、時は平等に分け与えられる

苦しい時も、悲しい時も、楽しい時も、うれしい時も、だ。


さあ、今日もぶれずに頑張ろう


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント