SSブログ

さて、ちょっと息抜きがしたい。 [生活]

2017.12.6


「こんにちは」となってしまった時間帯となった。

今日だけ、ちょっと時間がある、というか、オフにしたい。明日からは本業の仕事がたくさん入るので、今日は古屋の整理もちょっとだけオフ。


-----・----・----

先日、茅場町に戌の日だったので行ってきたときの話。


家人が御札をもらいに長蛇の列に並び、私は車の中で待機。ふっと、反対車線側に長蛇の列、長蛇と言っても5~6人か。お昼時にかかりそれは延々と続いて、13時を過ぎてもその列が絶えることはなかった。


なんだろう?食べ物屋だろうか。それにしては派手派手しくない。それに看板も字が小さくて読めない。「何とかや」と白地に黒の文字


家人が帰ってきたので、そのお店の前に車を横付け。その列に並んだ

並んでわかったことだが、そこはうどん屋さんだった。600~800円。讃岐うどん屋だ。


14時を過ぎたが列は切れることはなく、30分ほど待っただろうか。自分たちの席が空いた。


たしか650円?のうどんを食べた。

私は大体、初陣のお店に行ったときは、必ず一番ベーシックなものを頼むようにしている。そのほうが、そのお店の実力がわかるからね。


お隣さんの若いカップルはカレーうどんと天ぷらうどん


さて、食べてみた・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



どうも私の口には合わなかった。合わなかったと言っても、私が高尚な舌を持っているわけではない。ただ単に口に合わなかっただけのこと


650円で、この麺の腰?  ムムムムムム!


私達の行きつけは「はなまるうどん屋」だ。かけうどんの小は190円、これを1.5杯食べて、お稲荷さんを1つ食べる。それを二人で590円。


昼はこれで結構腹は膨れる。もちろん、お汁は全部飲んでのこと。


それと比べてしまうからだろうか。あんな寒空に並ぶほどのうまさは、そのどんぶりの中には、最後の一滴まで見つけられなかった。


残念!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント