SSブログ

家づくりは一回では成功しない(6) [我が家]

2017.5.6
【前回より続く】
2人の営業マン(女性と棟梁)は、これを売ろう。お客はこう言っている。ちょっと違うが同じ品ような品物なら、ここにあるから、これを売ろうというスタンス。もう1人の営業マンは、お客はこう言っている。ちょっと違うが2種類あるので、どっちがいいかお客に選んでもらおう。長所と短所を示して選んでもらおうというスタンス。
結果、女性の方は、自分の意見を通したことになった。照明器具の種類の選定で、彼女はあくまても柔らかい光とイメージしているようで、私たちの要望をうまくかわしながら、聞くことはなかった。しかしながら、その家に住むのは彼女ではなく私たちなので、今現在、非常に不満足状態となっている。
この女性の営業マンとのやり取り時、正直なところ、ちょっと疲れていたというか、大体ピークは過ぎたという感じもあって、「予算内で納まるならいいか」的な考えがあったことは確か。妥協してしまった唯一の点で、このことは今でも後悔をしている。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0