SSブログ

やめてよ、お父さん [生活]

2017.3.25

今日はCMのお話。

毎週土曜日「食彩の大国」という番組がある。これも長い番組だ。自分の記憶だと30年は続いているかも。

そこの担当企業は東京ガス。2種類のCMがあるが、一つは告知でCMとしては、取り立てて言うこともないのだが、もう一つのCMにいつも泣かされる。

前々回だったと思うが、おばあちゃんが孫の世話をし、孫に「古くさい、友達に笑われた」と悪態をつかれる。おばあちゃんは心から素直に誤る。孫はそういう自分が情けなく、自分を責めるという日頃、誰の家でもありそうな風景

今回は娘の父のやりとり。娘が嫌っている父の姿を次から次と流す。これも我が家でも、あなたの家でもありそうなごくごく普通の風景だ。そして日に日に別れが近づく。娘の結婚式だ。

ただただそれだけの普通の情景。役者さんも真剣に取り組んでいて好演だからこそ、頗る共感を呼ぶ。

そんな普通の風景に自分がいて、普通の時間を過ごしていく。日々心乱れることは多々あるが、今日の青く高い空のように、いつまでも澄んだ気持ちで時を重ねていきたい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0