SSブログ

目標を失うことなかれ(3) [マネー]

2016.8.30

金額の目標は目標ではない。

それは365分の一日の目標であって、あなたの短期の人生目標ではない。

このお金を貯めて、自分は何をしたいのか。家を買うのでもいいし、ローンの返済でもいいし、でもいいし、来年の家族旅行でもいい。新しいパソコンを買うのでもいい。少しだけ中長期の目標を立てるべきだと思う。

その思いが強ければ強いだけポジションどりも慎重になり、自分なりの戦略も考えるようになる。

ポジションをとると、どうしても近視眼的になり、その1取引1取引に一喜一憂してしまいがちで、何のためにということが置き去りになる。勝っているときは気がつかないが、負けが混むと、その近視眼的な誤りに気がつくことになる。

何のために、何のために。

それを自分に言い聞かせ続けることが勝利への道しるべになる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0