SSブログ

電車マナー--女性は強い!! [生活]

2016.7.31 

一月前ぐらいだろうか。2年ぶりに従兄弟と六本木で会った。

私はあんまりゴミゴミしたところは嫌いで、その中でも六本木と錦糸町と新宿は好きになれない街だ。

まあ、好き嫌いはそのぐらいにして、そのときに目の当たりにしたおもしろい話を思い出したので書きとどめたい。

霞が関で日比谷線に乗り換え六本木で降りようとしたとき、吊り革につかまっていた私の右側の女性が、

私の目の前を通り過ぎ、出口に向かって一歩踏み出した途端、思いっきり足を振り上げたと思ったら、次の瞬間、

その足をバイクのエンジンをかけるごとく降り下ろしたんです。

どうした? チカン? 

私は、納得し、思わずうれしくなり、その女性をマジマジと見つめてしまった

彼女は通り過ぎすぎようとしたとき、座っていた男性の足を思いっきり蹴下ろしたんです。彼は長い足?を

組んでいたんですね

18時を過ぎたころだったんで、結構混雑状態足を組んでいるほうが悪いんですが、私は「気持ちよかったですね」

と思わず微笑んでしまいました。

電車の中の足組には、結構イライラを感じてしまいますね。

その靴でトイレを歩き回るわけだし、汚物だって、嘔吐物だって踏んできた可能性だってあるわけで、それが自分の

ズボン、スカートに付くなんて思っただけで「いい加減にしろ、この野郎」と思ってしまいますが、できることといったら、

そこを大股ですり抜けることぐらい。だから、この女性には拍手喝采です。ちなみに、この女性、ふつ~~の会社員っぽい

服装で、OLさんの仕事帰りという感じでした。だから尚更、拍手喝采


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0