SSブログ

FXのお話 [マネー]

2022.11.11

こんにちは・・・というか、私には珍しく早朝の書き込みとなった。

昨日はコロナワクチン接種のため副反応が出た。若干の微熱なんだけど、平熱よりも1度ほど高い。芯からの病ではないせいか横になって眠れるわけもなく、ただぼんやりと時を過ごしてしまった。風呂に入れば少し寒けを感じるし、いつもと違う感じは前回と同様だ。ファイザーでよかった。モデルナだと結構きつかったからね。

----・----・----

多分、今回の米ドル/円の乱高下は素人の我々には対応できない。10万通貨(10pips)を持っていれば、1銭の上げ下げで1000円。10銭で1万円。1円で10万円。今回も2日間で7円近く円高に触れた(148円⇒140円)ので7円×10万円。つまり70万円が一瞬で消えたことになる。大金持ちはびくともしないけれど、我々庶民の一攫千金の目論見は一瞬にしてついえる。この場合、売買代金と70万円マイナスになった分のお金は入れておかないとアウト。「ロスカット」という嫌な響きが画面上に出てくる。いや、出てくる間もなく、一瞬で取引画面は無くなる。「投資行動の結果、損失を被ることもありますが、すべて自己責任、自己判断でお願いします」という文言が頭をよぎる。

「くそっ~~~」と誰もが叫んでしまうね。

そんなのあんただけが言っている戯れ言じゃないのと思われても嫌だから、こんな手紙を紹介しよう。

DSC_0055.JPG







ちょっと見にくいのは相変わらずだけど・・・・。




DSC_0054.JPG




FXに帰ってきていただきたいと思い連絡を・・・とか。



安心して取引が再開できるように・・・とか。



つまり、今回の乱高下によって退場せざるを得ない人がかなりいたということを物語る。

こんな手紙をよく書いてきたもんだと空いた口が塞がらない。資金を融通してくれたら、いつでも再開するよというのが我々の本音だろうけど、そうは問屋が卸してはくれない。

顧客を大切に思う善意の業者なら、それよりも前にもっと注意喚起をしていたはず・・・・でしょう?

FX業者は、所詮、我々の取引手数料を当てにしての生業なわけで、そこのところを十分に理解し、覚悟してかからないと身ぐるみ剥ぎ取られてしまう。

十分ご注意あれ。

ちなみに今は142円台だろうか。ドル円を乗り切るには、かなり研ぎ澄まされた才覚が必要で、脇を甘くしてはいけない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント