SSブログ

本当だろうか? [新聞記事]

2020.4.19

こんばんは。

今日も旧家の残骸の整理をしてきた。なかなか進まないけど、着実にしていかなければいけない。詳細は後日書くことにする。これがまた難題になりそうな気もしてきて憂鬱になる。

----・---・----

先程テレビで大阪の市長(若い方でジャンバーを着ている人)吉村さんと大阪のお医者さんが話をしていたんだけど、ワクチンが近々できる?という話。本当でしょうか。

チャンネルでニュース番組を探していたので、時間にして2~3分も見られなかったんだけど、たしかそんなことを言っていたような気がする。治験とか、国のほうとの連携とか、詳細はわからないけど、外国でつくられたワクチンより、日本でできたほうが早く日本人に行き渡るのは当然で、でも10万人ぐらいは9月には用意できるので、まずは医療関係者からという話だったと思う。もし、それが本当なら、うれしい。本当に誤報にならないでほしい。政府は当てにならないからね。頼みます。本当に、よろしくお願いしたい。それなら、日本は今年じゅうに何とかなるかもしれないし、世界的に見ても来年じゅうには何とか収まる可能性もありそう。権力者(既得権益)は変な横やりは入れないでほしいと願うのみ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント