ちょっと余談になりますが、やはりどうしても言っておきたいことがあるので書いておきます。

FX会社が違うと利益の出方が違うような書き方を見たことありませんか?
どこの会社かと言ってしまうのがいいのか悪いのか判断が尽きませんので、ここでは社名は出しませんが、「今のFX会社で満足ですか?」とか、多分、そんな言い方だったような気がしますが・・・。

確かにスプレッドとか、スワップでは違いが出ます。それは全くの事実です。

しかし、証拠金取引の本道である「安く買って高く売る」、「高く売って、安く買う」で成功しない限り、確実な利益は出ないのは事実で、それを間違うと全くの塩漬け状態になってしまうことを、ここに申し上げておきます。

また、証拠金取引では、月に一回の大イベントがあります。
そうです。雇用統計の発表です。

確かにセンセーショナルで、いつもは1銭、2銭の上がり下がりに一喜一憂しているのに、急激に100銭上がったり、下がったり、それはもうジェットコースターのようです。初めて見たときは、もう無我夢中、釘付け状態になったのを覚えています。

それはいいんです。指標発表はあっていいんですが、それをスーパーの大売出しのようにはやし立てる会社があることも事実です。あれを見ていると、ギャンブルをやっているような気分になります。

それはいかがなものか。本当に私たち平民の立場に立ってやっていただいているのか。邪推ですが、FX会社の目先の利益だけを考えて顧客を煽っているのではないか。

だから、そんな手に乗ってはいけません。自分のスタンスで、しっかり、じっくりやっていくことがとても大切なんです。
もちろん、雇用統計によって、100銭上がって目論見どおり利益を出す方もいます。しかし、それは毎月続けて起きているんでしょうか。それはマグレというやつです。

ついでですから、もう一言。
証拠金取引の会社側から見れば、1人でも多くのお客様に末永いお取引をしていただくことが社是だと思うんです。ですから、目先の、今月の目標にとらわれることなく、顧客サイドに立った営業を日々していただきたいと思っています。

大切な自分のお金ですから、大事に、確実に、そして大胆に行動して、増やしていく。それが一番の早道だということを、どうしても言っておきたかったし、今日の自分にも戒めの気持ちを込めて書いているんです。

何せ、私、1500万を一夜にして飛んでいってしまったもんですから。ゆめゆめお忘れなきように。