2020.9.12

こんにちは。

母宅にシロアリが発生した話は前にしたが、そのシロアリを駆除し、風呂場を直すことに相成った。もちろん、それはシロアリ保険でできるとのこと。その線で話は進んだり、止まったりしていたが、昨日、営業の方から見積りが出ましたと連絡が入り、今日会うこととなった。・・・・・・・・と思いきや、その30分後ぐらいに再び電話があり、「見積書は本社とのドウタラコウタラ・・」ということで、週明けの月曜日に再度電話しますという話になった。こういうことはよくあることなのか、あまりないことなのか、余りないために手こずっているのか、最初のシロアリ発生時から既に2カ月、4~5人の関係者で我が家を下見、防蟻処理もし、一度目の見積りも提示され、ショールームにも行き、2回目の見積りという段になり、再び立ち止まったみたいな、すべて住宅メーカーの都合ではあるが、やはりいろいろ問題があるのか、ないのか。素人の私としては全くもってよくわからないが、営業ウーマンとしては少しお粗末なお話だと私は思っている。しかしながら、ここは心平らかに保険で直るものなら、それを使って最大限に直していただく。私のほうとしてのスタンスは、これしかないのでずっと待ちの状態が続いている。