SSブログ

虫こなーず? [生活]

2020.9.11

こんばんは。

今年初めて我が家はムシコナーズなるものを買った。私は全くこういうものは信じていない。例えば、ファブリースとか、便器の汚れ落としとか、風呂場のカビ落としとか・・・。使い方の問題もあるかもしれないが、CMで言っているようなすばらしい結果は得られた試しがない。こっちが勝手に思い込んでいる節もないではないが、CMも「完璧に落ちるぜ」的なイメージを無理無理消費者に押しつけてくるから、じゃ、買ってみようと思ってしまう方々も多いんじゃないかと推測。このムシコナーズは家人がそう思い込んだ?結果であろうが、指示どおり、玄関ドアの取っ手のところに付けた。がしかし、蚊はお構いなしに私と一緒に入ってくる。全然効いている節がない。洗濯物干場のところにも付けたが、これも同様の結果で網戸を開け閉めしているとき、うっかり油断をしているとしっかりと蚊は進入してくる。それぞれ600円。世の中の玄関ドアに付いているのを見るにつけ、結構売れているんだなと思われる。しかし、我が家では全然効果はない。600円が2つだから1200円をドブに捨てた思いだ。長澤まさみさんには申し訳ないが「全然効きましぇ~~~ん!」

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント