SSブログ

時間帯を変更 [ランニング]

2024.5.12

こんにちは。

今日は久々早朝ランニングに時間帯を変更した。

今までは日中の午後走っていたが、段々暑くなってきたこともあり、日中はやめ、早朝にした。夜にしようかとも思ったが、どうも夜は見通しも悪いし、車も多い。治安がいい地域とはいうものの、それにあぐらをかくのも筋違い。

----・----・----

先日、見知らぬ通行人がイヤホンを落としただけのことに、ご近所さんたちのお節介(と言っては申し訳ないけど)というか、世話好きというか、困った人に対しては、誰彼構わず首を突っ込むという人たちのおかげで、7人もの大人が闇夜の中、道路に這いつくばってU字溝にかかっていたコンクリートの覆いを懸命に上げようとした話は、早々簡単に終わりそうもないので、今日は書かないが、そんな夜のこともあり早朝に走ってきた。

----・----・----

ランニングとバラが趣味の方がご近所にいて、早朝の時はいつもすれ違いざまにご挨拶をしていたが、半年ぶりにまたまたばったりと出会った。「やあ!」といつも清々しい彼は、いつも格好が決まっている。今日はそれに加え、キアヌ・リーブスが「マトリックス」していたようなサングラスをして、またまたパワーアップ。「また、今年もよろしくお願いします」と言うのも新年の挨拶みたいで変なので「日中走っていたのを早朝に戻しました」とそんな会話をした。彼は冬場も早朝していたそうな。すごいパワーだ。

DSC_0063.JPG











真っ暗なように見えるけど、逆光だから暗いだけ。




























DSC_0066.JPG














午後から天気は悪くなると言っていたので、早朝にランニングすることは正解だろう。

























DSC_0067.JPG









帰りがけ、彼の家のバラをパチリ。




これも2年前にカミキリムシにやられていたけど、見事復活。

花つきも大分よくなってきたところだ。しかし、全盛期の半分ぐらいか。


本当はここに赤いバラが絡んでいて、なかなか見応えがあった。


「赤」は復活できなかったみたいだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ