SSブログ

勝ったね--負けられないね。 [新聞記事]

2023.3.22

こんばんは。

ジンクスどおり、日本が勝った。私が見ていなかったから・・・・日本が勝った。私が見ていなかったからこそ(・・のおかげで)、日本が勝ったなんて威張ってみたりして、これぞ老害の最たるもの。ジジイは嫌だね。

8時15分ごろ、国歌斉唱をやっているのを見て、9時過ぎに1点先攻されているのを見て、こりゃダメダと急ぎチャンネルを回し、8回表、1点リードで大谷さんがマウンドに上がるところ??(この辺は記憶は定かではない)で、何とかなると勝利を自分なりに確信したものだから、チャンネルを変えずに見入った。要するに気が弱いんだということをさらけ出したまま、涙こそ流さなかったものの、ニコニコしている自分がいた。

でも、みんなよく頑張ったね。村上さんもホームランを打ったみたいだし、メデタシ、メデタシというところ。

----・----・----

そんな野球を尻目に、wordpressは苦戦、負け越し、サヨナラホームランを打たれそうな気配ながら、一昨日と昨日、ダッシュボード(Windowsで言えばコントロールパネル)に印字されるべきものが一部消えてしまって、「こりゃ、もうお手上げだ。高額な委託料を払ってご教授いただくことになるのか」と諦め、検索をしていたところ、私と同じことで悩んでいる人が質問をしていて、その回答がさもあっさりと載っているではありませんか。

「やった!」という感じで、ここ2~3日のうっとうしい思いが消え、また明日から頑張ろうという思いが沸き立ってきたところ。何事もあきらめちゃいけないね。毎日が牛歩のようで、2歩進んでは1歩下がっての繰り返し、差引1歩しか進まないんだけど、いずれはあの頂きに到達するんだと思い、信じていくしかないね。

大谷君が頑張っているからね。私も老体に鞭打って頑張らなければね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感