SSブログ

処分・処分・・・。 [生活]

2022.12.25

こんにちは。

今日も結構北風が強い千葉。先日の電動歯ブラシ充電器交換は最終段階の挿入時に本体がギシッと音がして、多分シャフトが折れた。それに抜いたはいいが入らない。折れても入らないということで「ジ・エンド」となった。しかし、これは2台のうちの1台。私は懲りずにもう一台に挑戦することをいずれ試みたい。

----・----・----

昨日、親宅の最終処分を決行。「決行」というほど大した量ではないが、業者を選び、真面目に商売をしているようなホームページを探して依頼した。時期が時期だけに、昨日の今日は無理だと思っていたが、明日でオッケイという返事をいただいたのが、一昨日の話。

車いす3台、ベッドの枠、洗濯機、冷蔵庫という大所ばかり。本当はスプリングベッドも処分したかったのだが、民間の業者より公営経由のほうが若干安いと来てもらった業者が言うので、仰せに従った。確かに4~5000円は違うようだ。

少しだけ金額は下がったとは言うものの家電は10年以上経過しているので解体処分(リサイクル)しかないということでリサイクル料もかかるとのこと。合計しめて3万2500円とのこと。高いけど、ほかの業者の見積りだと運搬料+搬出料もかかると言われ、もっと高額になりそうだった。

ヤフオクとか、メルカリとか、ジモティなども考えたが、ガタイの大きいものは、そう易々と右から左へとはいかないのが難点。皆様、くれぐれも白物家電には要注意です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感