SSブログ

すごいね [生活]

2022.12.2

こんばんは。

朝5時に目が覚めて、ソロリソロリとテレビを付けた。日本人の端くれとしては、一応、最後であろうワールドカップを見なければと思ったわけで、期待半分、挫折感半分。

テレビをつけるとちょうどハーフタイムでCM中。で、直ぐに試合再開。スコアは0-1。結構善戦。ボロボロではなくてホット一息。

眠い眼半分。布団に入ったままの暗い部屋だということもあり、ぼーっと観戦。すると直ぐにドウワン選手のシュート。ネットを揺らしたけど、枠の外だと思ったら、入っていたので、目が覚めた。

「やった。同点だ」。そして、その直後続けてのシュート。ゴールラインを出たように見えたので、「喜んでいる場合じゃないよ」と思っていたらビデオ判定で、まさかのゴール。

こりゃ最後まで見なければと最後まで見続けたけど、長い三十数分だった気がする。絶対追いつかれると思っただけに、奇跡。でも、2度も奇跡は起こらないから、やはりこれは実力か。

でも、すごい。次戦はクロアチア? 赤白のチェック柄のユニフォームに勝ったことがないので、何となくいい印象はないけど、今度はやってくれそうな。私のジンクスを破ったんだから、あと1勝をすれば、世界の目は100%変わる。

あきらめない心、これはすべての日本人に共通する想い。そしてロートルにも共感できる言葉だ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感